CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
インターネットは便利ですが・・・
ホテル、レストランでのメニュー誤表示
(偽装?)問題が止まりませんね。
そんな中、楽天市場が楽天優勝セールでの偽装問題
(これも誤表示?)についても謝罪されていましたが
これらは氷山のホンの一角ではないかと思います。

インターネットになればその範囲はかなり拡がります。
非常に便利なツールですが使い方を間違えると
とても怖いツールでもありますね。
続きを読む >>
| 諸問題 | 05:09 | - | trackbacks(0) | pookmark |
自民党 TOEFLの大学入試導入を政権公約
自民党が次期参院選の公約に
国内の全国公私立大学に
TOEFLを課すことを
盛り込むそうです。

続きを読む >>
| 諸問題 | 06:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大学全入時代

大学の定員数に対して受験者数が
下回る、いわゆる大学全入時代に
いよいよ入ってきたな、と実感しています。

続きを読む >>
| 諸問題 | 05:40 | - | trackbacks(0) | pookmark |
学校について
ツイッターで知った 学校での問題
こういう事件が起こってしまうと
保護者はますます神経質になり
学校と保護者の信頼関係が崩れてしまいます。
続きを読む >>
| 諸問題 | 06:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あいさつ

子どもたちには、勉強以前に
あいさつ、ありがとう、ごめんなさい は
きちんと言えるように、なって欲しいです。

続きを読む >>
| 諸問題 | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明るい人生を送るために

テレビのニュースはネガティブな内容が
どうしても真っ先に取り上げられますが
あれ、どうにかならないものでしょうか。

続きを読む >>
| 諸問題 | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
保釈後の会見などについて

芸能人の犯罪を多く取り上げてられますが
あれってどうなのかな〜って思います。
悪いことをして捕まった人が
保釈金(そもそも一般人には到底払えない額)
を支払って出てくることにも
疑問を感じます。

続きを読む >>
| 諸問題 | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
正しい情報と冷静な判断で
 新型インフルの予防としてマスクが品切れ状態ですね。
うちの場合はあと少しの所で売り切れになる寸前で
買うことができたのでひとまず良かったのですが・・・
続きを読む >>
| 諸問題 | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |