CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
約束を守ること
やる!と言っていたのに
やらなくなる・・・
しかたないよね!人間だもの

って、本当にそれで
流してしまっても良いでしょうか?
続きを読む >>
| メンター | 10:02 | - | trackbacks(0) | pookmark |
思考、決断のタイミング
物事を考えたり決断したりする
タイミングって
すごく大事なんですよね。
続きを読む >>
| メンター | 10:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
チャンスをものにしたいなら
わからなくてもいいからとにかくまず
「できます!」「やります!」と言おう!
と、あのマイクロソフト創業者の
ビルゲイツ氏も言ってたそうです。
続きを読む >>
| メンター | 09:06 | - | trackbacks(0) | pookmark |
さぼってる人がずるいですか?
20年ほど前、僕がまだ会社員だった頃
さぼってる人も頑張ってる人も
結局、給料が一緒なら
一生懸命やってるのが馬鹿らしくなる
って、思うことがありました。
続きを読む >>
| メンター | 09:20 | - | trackbacks(0) | pookmark |
大きな流れの中のひとコマなんだから
目標があって、それに向かうが
思うように結果が出ない
ってことは往々にしてあること。
逆に順調に行き続けることの方が
珍しいんじゃないかな。
続きを読む >>
| メンター | 09:33 | - | trackbacks(0) | pookmark |
思いは言うてみるもんです!
昨日、あるオーナーさんと話していて
お互いの意見が合致して
とても話がスムーズにいきました。
続きを読む >>
| メンター | 07:04 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ただがむしゃらに、ってのもアリです!
一見、意味があるのかどうか
わからないようなことでも
やり続けていると意味が生まれてきたり
目標や目的が明確になってくることがあります。
続きを読む >>
| メンター | 07:43 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ご縁を築くには
メルマガ「学習塾 経営談話」
毎週金曜日に発行しています。
(本日発行予定)
登録、解除はこちらよりお願いします。


アポイントがすぐに取れる方と
なかなか取れない方がいますよね。
これが「ご縁」ってやつなんだなぁ〜
って思います。
続きを読む >>
| メンター | 07:16 | - | trackbacks(0) | pookmark |
事の本質を知る癖を付ける
ビジネスの世界でホウレンソウ
が大事だってよく言われるが
報告、連絡、相談って
生きていたら誰しもやることだ。
続きを読む >>
| メンター | 05:47 | - | trackbacks(0) | pookmark |
良いご縁を引き寄せる
「誰」と仕事をするかというのは
「何」をするかよりも重要だと
よく言われるが、まさに。
続きを読む >>
| メンター | 08:22 | - | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/86PAGES | >>