CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 1箱(28個入り、10キロ)70万円のりんご | main | せめてこんな事くらいは・・・ >>
京都府宇治市に新しいオーナーさんが誕生します!
うちの教室に「今度、学習塾を始めようと思います!」ということで
やって来る方が毎年何人かいます。
今では少しお話させていただけば、「この方ならうまくいくんじゃないかな」と
なんとなくピンと来るようになりました。
今日はピンと来た1人のオーナーさんのご紹介をしたいと思います。
京都府宇治市で学習塾ペガサス六地蔵教室を開業される木村さんです。
木村さんとは実は開校されるからお会いしたのではなく、留学の用件で
ご縁のあった方なので、今までのオーナーさんとは出会い方が少し違います。

留学の話をペガサスの方で企画していこうという話になり、来春オーストラリアへ
短期留学が可能になったのも実は木村さんのおかげなのです。
(ありがとうございます。)

ところで、木村さんですが第一印象からとにかく教育に関して熱い方だなと
思いました。留学など英語教育関係のお仕事を通じて子どもたちと接していた方
なので初対面からいきなりお互いの教育観を話すことになったのを覚えています。

だいたい生徒を集められる方に共通しているのは
「子どもたち(または保護者)に勉強を通じて何を伝えたいのか」ということを
はっきりと持っています。具体的な言葉には表せないにしても「想い」として
熱いものを必ず持ってられることです。
この「想い」や「熱さ、熱血さ」というのは非常に重要なエネルギーです。

もちろんお仕事柄、英語はペラペラです。TOEICも940点だそうでビックリです。
日本だけでなく海外でのご経験が豊富なのもすばらしいところだと思います。
いろいろなご経験をされていますので、子どもたちが夢と希望を持って
生きていけるようにそれらを語って行かれることと思います。

僕の子どもも行かせたくなる、そんな魅力的な六地蔵教室がいよいよ誕生します。
| 学習塾ペガサス | 07:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
こんにちは。木村先生。
さい先の良い出だしで良かったですね。
さすがです!

またいろいろお話ししましょう!
コメント、ありがとうございます。
| ながはま | 2008/11/20 11:47 PM |
永濱さん

ごめんなさい! 実は今日(20日)このブログを拝見しました。 いつももうひとつのブログを拝見していたので、全く気がつきませんでした・・・。
せっかく書いて頂いたのに、当の本人がこれではだめですねぇ。

すごく褒めて頂いてむずがゆい感じもありますが、私は永濱さんとお会いしたのが縁で、ペガサスの塾長となることが出来ました。 本当にありがとうございます。 自分に与えられた能力を120%活かして、いい教室にしていきたいと思いますね。
| 六地蔵教室 木村 | 2008/11/20 8:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pegablog.jugem.jp/trackback/1224
トラックバック