CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 競争社会では弱者救済が必ずしも善ではない | main | 進化する図書館 >>
ペガサスは随分と進化してきましたよ!
今朝はSNSやブログ巡りをしていました。
いつの間にかこんなに人脈が増えていたと改めてネットのすごさを感じました。
また今ではこの人脈やネットはかけがえのない情報源となっています。
学習塾運営にも非常に参考にさせていただいています。(感謝)

今日はいくつかうちでも利用している学習ツールを
ご紹介したいと思います。
ちょっと宣伝っぽくなりますがまずはペガサスから。
ペガサス学習塾は全国に320教室以上FC展開している学習塾です。
パソコンを利用して学習していくというスタイルを業界内では
いち早く取り入れた企業ではないかと思います。

今ではそのスタイルを継承しながら、中身の大幅な改訂、見直しを重ね
さらに充実した教材になるように進化し始めています。
次回の教科書改訂が楽しみです。

また、オーナーさん同士のコミュニティーも徐々に充実してきました。
全国にいるオーナーさんたちとお会いする機会はなかなか取れていませんが
こちらもネットを利用したコミュニケーションが取れるのではないかと
新しいコミュニティーの研究が進んでいますので楽しみです。
関西圏では大阪を中心に加盟校間での情報交換会が盛んになってきました。

新しく開校されるオーナーさんが安心して加盟できるように、また加盟後の
細かなサポートも本部だけでなく我々オーナーも積極的に参加しています。
アットホームなこの感覚が他のFCとは少し違う部分じゃないかと思います。


教材に関しても書こうと思ったのですが長くなったのでまた後日。
高等部のベリタスアカデミーや、
ネットで講師派遣をしてくれる京大個別会
学習前後の楽しみになっているりんご先生のパズル教材
などなど、ご紹介していこうと思います。

ご興味のある方でもう少し詳しく聞かせてよ!
って方はメール、またはこちらのフォームよりお気軽におたずねください。
| 学習塾ペガサス | 06:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pegablog.jugem.jp/trackback/1238
トラックバック