CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 今こそ大人は子どもとのふれあいを見直すとき | main | やれない理由 = やらない理由 >>
学習塾ペガサスオーナーたちとのコミュニティー
学習塾ペガサスのオーナーさんたちとのコミュニティーができたのですが
こちらが大盛況でいろいろな話で盛り上がっています。
ネットの便利さを改めて感じています。
学習塾ペガサスは、全国展開をしているいわゆるFC(フランチャイズ)です。
ここ最近、加盟される方々はこのコミュニティーに興味を持って
加盟されている方が増えていると聞きます。
オーナーさんが講師を兼任し、人材募集、研修などをまとめてできるなら
学習塾ペガサスに限らずFCに加盟するメリットはほとんど無いかもしれません。
大手進学塾のネームブランドを看板にされるくらいではないかと思います。

学習塾ペガサスには、子どもたちと魂でつき合いたいと仰るオーナーさんが
非常に多いです。特にうちのような田舎に何度も足を運ばれる方は実に
熱心に子どもたちと接してられますし、真剣に子どもたちの未来のことを
考えてられる方が多いように感じます。


そもそも学習塾を経営しようと考えられる方々なので当然と言えば当然ですね。
その熱い部分がこのコミュニティーで共有されることでもっともっと
大きくなれば・・・と、思っています。

新しいオーナーさんはベテランオーナーさんに学び、
また、ベテランオーナーさんは新しいオーナーさんから良い刺激をいただく。

支え合って運営していける、そんなグループになると良いな、と思っています。
| 学習塾ペガサス | 06:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
木村さんへ
書き込みありがとうございます。
m(_ _)m

>的確なアドバイスを頂けることはもちろんですが、他塾の悪口や後ろ向きな言葉が全く出てこないところが素晴らしいですね!


そうですね。
みなさんがそれぞれ創意工夫されているのが
共有できるコミュニティーになってきたと思います。

まだまだこれを大きく拡大していけるようにがんばりたいです!これからもよろしくお願いします!木村さんのインターナショナルなお力をぜひぜひ貸してくださいませ。
(^^)/
| ながはま | 2008/12/10 10:16 PM |
おはようございます!

私は、まぎれもなくこのコミュニティの存在に大きな魅力を感じて、ペガサスを始めた一人です。

的確なアドバイスを頂けることはもちろんですが、他塾の悪口や後ろ向きな言葉が全く出てこないところが素晴らしいですね!

そういう点で無駄がなく、いつもいい方向へ向かっているような気がします。

| 六地蔵教室 木村 | 2008/12/10 10:20 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pegablog.jugem.jp/trackback/1250
トラックバック