2009.03.24 Tuesday
よくいただく3つのご質問
まず、どんな教材を使用しているのか?
ということで、これは本当によくいただくご質問です。
うちで使用しているものはたいしたものではありません。
塾向けの教材です。
使うときに気をつけるのは「生徒に難易度が合っているかどうか」です。
易しすぎてもいけませんし、難しくてもいけません。
量も適度なものから多いものまでいろいろ検討して使用しています。
次にチラシですが、レスポンス率などはほとんど気にしていません。
費用対効果で考えています。
ただ、チラシは商品を映し出す鏡ですから、プロにお願いしています。
ホームページも専属のプロに依頼しております。
ですから、「当たる」とか、「すごいキャッチコピー」とか、そういうものは
あまりよくわかりません。
反応が良いときもあるし、良くないときもあります。
それはタイミングであったり、地域性であったりしますので
「必ず当たるチラシ」なんて、絶対にない!と思っています。
ですから僕はチラシを勉強するよりも「商品力」で勝負する方が良いな!
と思ったのでキャッチコピーやチラシの勉強をするのをやめました。
デザインのセンスなんて、もちろんありませんからね。(苦笑)
もちろん、上手な方はご自身で作成されるのが1番かもしれません。
思ったように表現できますから。うらやましいです。(苦笑)
そして最後に高等部。
百聞は一見にしかず ですのでぜひご覧になってください。
http://www.pegasasu.info/
↑当ホームページ下の方にある「お知らせ」の所にデモ版のURLがあります。
(ベリタスアカデミー)
運営の仕方などはご遠慮なくお気軽にお尋ねください。
かなりコンテンツが充実してきていますので楽しみです。
また、突発的な質問(学校のプリントや、関大物理の過去問など)にも
すぐに対応してくれる便りになる講師「京大個別会」も有効なツールです。
こちらはデモとかありませんがお気軽にお尋ねください。
3月はお得なキャンペーン期間延長中だそうです!
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あまりよくわかりません。
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それはタイミングであったり、地域性であったりしますので
「必ず当たるチラシ」なんて、絶対にない!と思っています。
ですから僕はチラシを勉強するよりも「商品力」で勝負する方が良いな!
と思ったのでキャッチコピーやチラシの勉強をするのをやめました。
デザインのセンスなんて、もちろんありませんからね。(苦笑)
もちろん、上手な方はご自身で作成されるのが1番かもしれません。
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