CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 先日のSBのユーストリームを見て | main | みんな成長! >>
ウッフィー
経営者の方でSNSやブログ、ツイッターなどの
コミュニティー革命について詳しく知りたい方は
昨日も紹介した本
ツイッターノミクス TwitterNomics 
がオススメです。
ツイッターで五十棲(@isozumi)さんが
ご紹介されていた本です。
(技術的な使い方マニュアルではありません。)


例えばある店で客が店員に対して無理難題な
クレームを言っていて、それを見ている
周りの人が何人かいるとします。

その店員の態度が傲慢だと、周りの人は
クレームを言っている客を味方するかもしれません。
「言われても仕方ないわ」と。

逆に無理無茶なクレームでも、
店員が真摯な態度で対応していれば
周りの人は客に対して
「そんな無茶なこと言わなくても・・・」と
店員の味方をするかもしません。


こういうやり取りがネット上でも普及しつつある
いや、もう普及しています。

ネットは顔が見えない、匿名でも発信できる
だから信憑性に欠けると
以前まで僕もずっとそう考えていました。

ですが今はそうでない人が増えてきました。
「信頼」って、一度失うとなかなか回復できませんよね。
そのことにみんな気付いてきたのだと思います。
だからこそ1人1人のモラルが高まり
ツイッターのような世界が実現しているのでしょう。

リアル世界でも信頼できる人にしか人は集まりませんし
信頼されなければ何をやってもうまくいきませんよね。
ツイッターノミクスではこの信頼のことを
「ウッフィー」と言っています。

これから数年の間、ビジネスにしろプライベートにしろ
この「ウッフィー」が、間違いなくキーワードになるでしょう。


ツイッターノミクス TwitterNomics
↑(※)amazonのアフィリリンクです。

| おすすめ書籍 | 06:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pegablog.jugem.jp/trackback/1776
トラックバック