CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 人手も費用もかけない主催者 | main | 自ら行動できる人に! >>
これから注目の業界
地元の道の駅へ行ったのだが
日曜日というのもあってか
県外の方々が非常に多くてびっくりしました。

我が家ではいつもここで米を購入しているのですが
それは、その場で精米してもらえて新鮮なのと
味が良いのが1番なのですが
何よりも栽培して提供されている
地元の方の名前が記されているので
非常に安心だからです。

買い物をされている方の話が聞こえたのですが
「大阪ではこんな新鮮な野菜はないし
 あっても倍近い金額がするからね〜」
と、すごいイイ笑顔でレジの方と話していた。

こういった栽培ができるのは滋賀という地域
地元の強い部分だと思う。

生産者も増加傾向にあるみたいで
農業が見直されてきているのが
少し実感できました。

僕は苦手なのでなかなか栽培などには
関与できませんが、昔から実家では自給自足
と、まではいかないにせよ
野菜や芋などは買ったことがないくらい
自家製のものを食してきました。


僕は第二次ベビーブーム世代。
そろそろ体のことを真剣に考え出す世代です。
その人口が今後益々増えてくるわけですから
農業や漁業がこれからもっと見直されて
注目の業界になってくるのは間違いないと思います。
| ひとりごと | 06:45 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック