CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 情報の取捨選択 | main | 体調が悪いのも必然で必要 >>
成功ルーティーンをコツコツ作る
メルマガ「学習塾 経営談話」
毎週金曜日に発行しています。
(本日発行予定)
登録、解除はこちらよりお願いします。


習慣は付けるのはたいへんだけど
止めるのは一瞬でできる。
でも、長く続ければ続けるほど
止められなくなってくる。

僕の場合、このブログやメルマガがそれ。
ブログは15年くらい続けている。
体調不良や生活のリズムが崩れると
書けない日があるけど、2,3日書かない
ということはない、というか逆にできなくなっている。


メルマガに関しては週に1回なので
そこに照準を合わせて準備しているので
送らない、ということは8年間1度もない。
ここまで来ると逆に止められない。

いろいろある「自分の中の成功ルーティーン」
の1つと感じているので
やらないと気持ち悪い、落ち着かない
って状態になっている。


プロのスポーツ選手がルーティーンを
大事にしているのは有名だ。

プロ野球の選手がバッターボックスに入る前に
やっている動作などを見ているとわかりやすい。
人それぞれ、必ず同じ動作をしてから
立っているのがわかる。


自分の中で成功へのルーティーンを作りだし
それが身に染みこむまでやり続けること。
これって意外とやってる人は少ない。
結果が目に見えて変わるものじゃないから
疎かにしがちだけど、すごくポイントだと思う。
| 経営日記 | 07:56 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://pegablog.jugem.jp/trackback/4126
トラックバック