CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 読み物は心の処方箋 | main | 準備、実行、検証、管理を徹底すること >>
行動で伝わってしまう思い
行動の随所に考えてることがでるんだな
と、書類を整理しながら感じていた。
襟を正す思いで自分ことも考えていた。


某業者の請求明細が非常にわかりにくく
サービス料がいくらなのか
わからないようになっている。

それが戦略なのだろうけど
その行為が相手に何を感じさせるか
十分注意しないとな、って思う。


銀行の入出金明細も然り。
支払等で使っているネットバンクは
支払額と振込手数料を分けて
記帳してくれるのでわかりやすいが
地銀はそうはなっていない。
いくらが支払額で、いくらが手数料なのか
合算されているので手間がかかる。

手数料を堂々と記載しない
理由って何なのかな?
と、逆に不審に感じる人もいるだろう。


行動の随所に思いが出てしまう。
それは誤解して伝わることもある。
「行動で伝わる思い」「伝わってしまう思い」
があるってことを十分に気を付けたい。
| 経営日記 | 10:35 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://pegablog.jugem.jp/trackback/4136
トラックバック