CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 一流の裏方をめざす | main | EduLive >>
現状からの高見を目指す
メルマガ「学習塾 経営談話」
毎週金曜日に発行しています。
(本日発行予定)
登録、解除はこちらよりお願いします。


幸せになりたいとか
お金持ちになりたいとか
そういった願望を叶えるための
大前提があるそう。


それは、
まず、今の自分が
既にお金持ちであること
幸せであることに気が付くことだ
と、本田健さんの本に書かれていた。

そこそこやっていくお金はある
だけど、もっとお金持ちになりたい!

朝目覚めて、仕事があって
何不自由なく1日を終えられるけど
結婚して幸せな家庭を築きたい

などと現状からよりグレードの高い所に
行きたいと願っている
と、いうことに気が付くことで
はるか雲の上の話ではなくなり
達成が現実味をおびるのだという。


日々、人生に感謝することは
現在の自分の人生に満足することから始まり
さらに高見を目指すためのステップにもなる。

現状に感謝すること
忘れないようにしたい。
| メンター | 14:35 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://pegablog.jugem.jp/trackback/4145
トラックバック