CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< EduLive | main | ここから連休ムードに! >>
思いが実現するのか? それとも
頭で考えていることが実現するってのは
実現することを予言しているのか?
それとも、思考するから実現するのか?
どっちなんだろうな〜と
ふと、思うことがあります。


頭でふと、思いついたことや
願望があるのならそれを
強く思い描くことで実現する
と、いうのは誰もが1度はどこかで
聞くフレーズでしょう。

でも、実はそれは反対で
近未来に起こること
もしくは、自分がやるべきこと
が無意識の中で既に決まっていて
それを脳が察知しているのかも
しれないなって思うのです。


こういうことを詳しく研究している
機関もあるそうなので、それは
そこに任せるとして(笑)

僕は、どっちでも良いのでとにかく
思い浮かんだことや、願望があれば
「まず、否定しないで」
いろいろ調べてみようと思っています。

せっかくの可能性を積むような
言動だけは慎むようにしたいです。
| About Nagahama | 06:34 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://pegablog.jugem.jp/trackback/4147
トラックバック