CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 良い陰口を増やそう! | main | スタッフ研修 >>
はたらくこと
たまに、自分の使命ってなんだろう
って考えるときがあります。


自分が好きなことや
得意だと感じていることで
相手が喜んでくれているとき
「これが使命なのかな」
って感じることがあります。

ただ、それを商売とするのが
どうも苦手なのです。

それはきっと自分では苦労もなく
楽しくやれているので
商売になるようなものじゃないから
値段が決められない
と、錯覚しているからだと思います。

自分の事ではなく、他人のことで
考えるとそれがよくわかります。

そんなに素晴らしいセミナーで
それだけの受講費だなんて、、、
もっともらえばいいのになぁ
なんて感じるのです。
自分ではできないのですがね(^^;


そう思うと会社って
やりがいを持ってやれていることを
きちんと商売にしてくれる
便利な機関だと思います。

雇用の必要性ってそういうことも
含めているなぁって感じます。
ただ単に、働いてお金をもらうだけ
ではないってこと。

生き甲斐を創出できる場に
自分の会社をしたい
って改めて感じています。
| About Nagahama | 09:31 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://pegablog.jugem.jp/trackback/4153
トラックバック