CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 渋滞中に思う | main | 凡事徹底 >>
人相の良い人に!
学歴や経歴は邪魔にはなりませんが
あくまでもそれは飾りに過ぎないことを
忘れないようにしたいです。



たとえ有名な学校を出ていても
どんなにすごい資格を持っていても
すばらしい経験をされていたとしても
「人としてどうなの?」
って思われてしまったらアウトです。


高学歴者、有資格者というだけなら
代わりはいくらでもいます。

「この人でなくちゃ」という
唯一無二になるために必要なのは
人間力しかないでしょうね。

人間力と言っているのは
それ以外の言葉が見つからないので
使っているのであって
そんな難しい話ではなく

簡単に言えば
むっちゃイイ人!とか
あの人といると元気になる!
などと言われることです。

着飾ることばかり考えるのではなく
中身を磨き、内面から出る人相を
良くしていきたいものです。

| About Nagahama | 08:52 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://pegablog.jugem.jp/trackback/4164
トラックバック