CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 仕事のゴールデンタイム | main | 言霊 >>
誰とやる?
事を成していくときに大切なのは
何をするか、ではなく
誰とするか、が極めて重要だ。


このくらいのことはできるだろう
と思っていたことでも
一緒にやる相手しだいでは
できなくなってしまうことが往々にしてある。

反対に、それはちょっと無理じゃないか?
って思うことでも、一緒にやる相手しだいで
可能になるからおもしろい。


どうせなら、可能にしてくれる人で
自分の周りを固めておきたいもの。
そのためには自分の言動を変えるのが
手っ取り早いということに落ち着く。

自分のまわりの人は
類は友を呼ぶと言われるように
自分自身の反映なわけだから。


誰とやるか
このテーマでここ数ヶ月はやっていこうと思う。
| 経営日記 | 10:44 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://pegablog.jugem.jp/trackback/4168
トラックバック