CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 言霊 | main | トラブルなんかの際は >>
誰からでも学ぶ姿勢をもつ
来週は久しぶりにセミナーを
受けに行きます。


本やブログ、メルマガやSNSなどから
情報をもらってはいるのですが
実際に会ってセミナーを受けるというのは
特効薬を飲むみたいな気分でワクワクします。

ただ、いつも書いていることですが
どんな情報であれ、体得しなくちゃ
知らない状態と一緒です。

知識だけ頭に入れて行動が伴わなければ
何も変わりませんし、いずれ忘れていきます。
僕自身そうでしたから間違いありません。(笑)


昔、大先輩の経営者の方に
「ながはまくん。生涯、教育だからね。
 いいお仕事をされていますよ!」
と、言ってもらったことがあります。

30代前半くらいだったこともあり
当時はあまり理解できていませんでしたが
今になってその意味がわかるような気がしています。

何歳になっても人は勉強を続けます。
年上年下関係なく、誰からでも学ぼうとする姿勢を
持ち続けていかないといけないと思っています。

セミナーの内容は良かったら
ここに記したいと思います。
| About Nagahama | 08:01 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://pegablog.jugem.jp/trackback/4170
トラックバック