CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 誰からでも学ぶ姿勢をもつ | main | ブログ改造計画!? >>
トラブルなんかの際は
トラブルがあったり
思うようにいかないときの
考え方が大事だなと改めて感じる。


ピンチはチャンスだよ!
などと言われるが、実際は
そんな簡単に思考は変わらないし
当事者はなかなか楽観的に捉えられないもの。

ただ、どうしよう、こうしようと
対処することばかりに気が行くと
根本的な解決に繋がらないし
必ずまたその問題が浮上してくる。

仕組みやシステムを見直すべき
あるいは、
コンセプトから考え直すべき事案
なのかもしれない。


単純に言えばそのような時は
現状ではダメだよ、ってこと。
そう教えてもらっていると捉えたい。

1年前、2年前と同様のやり方で
現在の同じ事案に取り組んでいるから
うまくいかないのかもしれない。

現状をよく見て判断し改善しなさい。
トラブルなんかからは
そういう信号が発信されていると捉えようと思う。

| 経営日記 | 10:05 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://pegablog.jugem.jp/trackback/4171
トラックバック