CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 伝えるって難しい | main | 情報発信 >>
初っぱなのルーティン
1年の計は元旦にありって言うように
1日の計は朝1にありって感じで思っている。
今日はどんな日なるか
何をどのように進めるか、などと
計画を立ててからスタートすると
充実した1日になる。


反対にそれができないときは
(このブログを更新できていない日(^^;)
は、バタバタとしていて
朝からのルーティンが守れなくなって
精神的にもなんかそわそわする
1日になってしまう。

もともと楽観的で怠け者体質なので
「ま、いっか」
を連発させてしまうと
収拾が付かなくなってしまうので
自制させるためにも(苦笑)
朝一のルーティンは欠かさないようにしている。


同様に1週間の計は月曜日に
1ヶ月の計はついたちに
それぞれのルーティンを行っている。
そうすると不思議と1週間、1ヶ月が
充実していくからおもしろい。

来週はまたばたばたとしがちなので
今週中にできることは前倒しして
済ませてしまっておこうと思う。
| About Nagahama | 08:54 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://pegablog.jugem.jp/trackback/4174
トラックバック