CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 因果関係なんですよね | main | 特典を付けるなら >>
チラシ配布量の再検討
大手塾のチラシの恩恵を受けてるなって
改めて感じる出来事がありました。

息子にお願いされていた、この夏発売の
ゲームソフトの予約をすっかり忘れてたところ
目に飛び込んできた家電量販店のチラシ。

そこにはド〜ンとそのソフトの
予約開始!の文字が!!!

「あっ!忘れてた!」
と、すかさず(その量販店ではない)
ネットで予約をさせてもらい
なんとか発売日にゲットできそうです。
(^^;

感謝!感謝!の上●電機さんでした。



ところで、これって僕がいつも言ってる
大手塾のチラシ大作戦の恩恵を受ける
ってやつ!まさに、それです。(^^)


経費をかけて告知したところで
必ずしも購入するとは限らないわけです。
塾のようなサービス業ならなおさら
いろいろな所へ問い合わせをされ
比較検討されるはずです。


チラシなどの宣伝については
こういった部分まで考えた経費管理が
必要不可欠ですね。

もう大量にチラシをまくのは
止めてもいいかもしれませんね。
| 経営日記 | 05:49 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック