CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< うまくいっていないなら | main | 言動の本質を見抜く >>
変化と不変
10年後になくなる仕事
なんて記事をよく見かける。


僕が就職、開業した20年ほど前は
携帯も、パソコンもまだまだ
普及していませんでした。

当時はパソコン向かって
仕事をしている人なんていなかったですし
資料の何もかもが紙ベースでした。
今のような状況は想像もつかなかったです。


効率が向上する上でなくなってしまう
「作業」はあると思うけど
職業そのものがなくなるのには
また違う理由があると思います。


変えなくちゃいけないものと
変えてはいけないものがあって
その不変のものを大切にしながら
変化に順応していかなきゃって思います。

生き残るとか、そういう意味じゃなく
自分が、組織が、成長するための
変化と不変を考えていきたいです。
| 経営日記 | 10:08 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://pegablog.jugem.jp/trackback/4248
トラックバック