CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 原因と結果で考える | main | 大事なのは手法ではない >>
何でも勉強です
この年になって初めて利用する
サービスなどから
とても勉強になっている。



自分では相場が分からない業界では
正直、「少し高い授業料だな、、、」
って感じるものもある。

中でも目に見えないサービスや
相場が分かりづらいことを
依頼する際に最終的に
高価か安価か感じるポイントは
一番最初の商談時と言える。


また、まだ世の中には
殿様商売な業界があるってことも
勉強になっている。

ま、私自身がそんな業界を
使わなければ良いだけなのだが
どうしても使わなくちゃいけない
ケースもあるわけで・・・。

あまりにも仕事は遅い上に
料金がむちゃくちゃ高かったりするので
びっくりだ。
(ぼったくられてるのかな・・・(>_<)苦笑)


何でも勉強です。そして
先人に教えてもらうのが1番です。
そういう意味では経験値獲得!です。
| About Nagahama | 08:46 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://pegablog.jugem.jp/trackback/4278
トラックバック