CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 終わりよければ、、、です | main | 人それぞれのペースがある >>
自然な流れ
先日、そんな重要な案件ではないのですが
ある約束をすっぽかされました。

おいおい!って感じだったのですが
「ま、人間だもの」と
穏便に済ませてあげたのですが(笑)

数日してその案件がよろしくないものと
判明して、やめておいて大正解!
なんてことがありました。


ゴルフなんかでもそうでした。
知り合いがプレイ当日忘れていて
え〜どうする?
じゃ、またにしよっか
と、なったのですが途中から
突然の雷雨があって
行かなくて良かったってな具合です。


これらってたまたまかもしれませんが
なんか自然な流れが
そうさせたんじゃないかなって
思うのです。


車の運転中に急いでいるときに限って
前にとろとろと遅い車がいる
なんてこと、よくありますよね。

これも事故を未然に防いでくれている
と考えれば腹も立ちませんし
逆にハッと気付かされて感謝に変わります。


思うように行かないときだけじゃありません。
うまく行くときはなぜか、ご縁が繋がり
次から次へと淡々と進んでいきます。

自然な流れには逆らわないこと
頭に入れておきたいです。
| About Nagahama | 07:46 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://pegablog.jugem.jp/trackback/4289
トラックバック