CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 読み手の世界観で決まる | main | 同志の方と >>
会社の成長を考える
餅は餅屋。
プロに頼めば良いんだろうけど
なかなか依頼できないのもわかる。

特に経営者は経費を考えるので
費用を払って依頼するくらいなら
「自分で何とかできないものか」
そう考えてしまう。

他力本願ではもちろんダメだけれど
プロの手を借りるという点では
思い切らないといけないケースも
往々にしてあるな、と思う。


弊社も同じ。
今までは私が何とかやって来た。

ただ、継承とか存続することを
考えると、そろそろ
そうも言ってられなくなってきたかな
と思っている。

今はまだ良いけど・・・
と言いつつ個人事業からもう18年目。
法人にしてからもう第10期になる。

私しかできない業務を
そろそろ継承しないといけないし
私がいなくなっても存続し続けられる
存在にするのが私の使命だと思っている。

そろそろ会社としての成長を
迎える時期なのかなと感じる今日この頃。
| 経営日記 | 04:07 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://pegablog.jugem.jp/trackback/4297
トラックバック