CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 同志の方と | main | 塾のしごと >>
自然の流れの中で考える
メルマガ「学習塾 経営談話」
毎週金曜日に発行しています。
(本日発行予定)
登録、解除はこちらよりお願いします。


思いつきで始めても上手くいかないのは
諸々のタイミングを逸しているから。


逆にタイミングさえ上手く合えば
ポッとひらめいたことでも
ご縁が繋がりスムーズに事が運んでいく。

そのタイミングのはかり方として
僕は易学とか、時流といったものを
参考にしているのだけれど
これから年内いっぱいは
あまり大きな決断はしない方が良いみたい。

その流れを年初に分かっていたので
9月までの間になんとか
諸々の形を作り上げてきた。

おかげさまで大きな案件は
無事に仕上げることができている。


いつも書いていることだけど
そういったものが当たる、当たらない
はあまり関係ない。

自分の決断や行動指針を決める
きっかけになっている点が大きい。


むこう3ヶ月は外ではなく内。
足下を見直す期間として考えようと思う。
| 経営日記 | 11:09 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://pegablog.jugem.jp/trackback/4299
トラックバック