CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 必然、必要、ベスト | main | 本気度の上げ方 >>
異業種の方と
メルマガ「学習塾 経営談話」
毎週金曜日に発行しています。
(本日発行予定)
登録、解除はこちらよりお願いします。


他業種の方と交流させてもらっていると
また違った角度からものごとを見られるので
いろいろな気付きがあり、考えさせられる。


すぐに仕事に繋がるとかどうとか
そんなことは二の次の話で
物の捉え方とか、生き様とか
そういうものを考えさせられるので
本当にありがたい。

1つの業界に精通することは
もちろん大切だし必要なことだけど
せっかくの人生、その幅で良いのかな?
って思うと、ものすごくもったいなく感じる。

そんな意味でも20代は
とにかくその業界でどっぷりつかり
30代でそれを活かしていく。

そういう感覚でやれるのが
一般的に良いのではないかなと思う。

もちろん、キャパの広い20代の人は
どんどん繰り出せば良いけど
信頼がまだないうちには
僕はとてもハイリスクだと思う。

様々な出会いに感謝です。
| 経営日記 | 07:43 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://pegablog.jugem.jp/trackback/4303
トラックバック