CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 失敗から学ぶ | main | 自然界を参考にする >>
人が垣間見える瞬間
メルマガ「学習塾 経営談話」
毎週金曜日に発行しています。
(本日発行予定)
登録、解除はこちらよりお願いします。



弊社の教室も台風被害があって
その修繕に保険を適用しているのだが
三者三様、対応がまちまちだ。


各教室で加入している保険が違うので
それぞれの保険会社や営業担当者の対応が
ぜんぜん違うのでとても勉強になる。


「今回は非常に混んでいまして・・・」
というのを理由に長引くことを前提で
手続きを進めるところや

ひどいところは3回ほど電話して
やっと対応に来てくれる
みたいなところもある。
当然、まだ修繕も手が付いていない。

反対に、超迅速に動いてくれて
既に手続きも修繕まで
全て完了しているところもある。
非常に感謝である。


契約を取るための営業時は
しつこいくらいやってくるのに
いざ、利用する時の対応が杜撰なんてのは
人としてどうなの?と疑わざるを得ない。
はっきり言うと、だから売れないのである。

今回の手続きが一通り片付いたら
契約を全部見直すことを決めた。
| 経営日記 | 08:12 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://pegablog.jugem.jp/trackback/4609
トラックバック