CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 小さな感動は本当の気遣いから生まれる | main | 誰かに決めてもらうものではない >>
アフターフォローこそ重要
種々の営業マンと接していると
もう少しやり方があるのにな
って感じることが多い。


契約や購入前にむちゃくちゃがんばって
契約後、購入後に音沙汰なし
になるケースが本当に多い。

かける馬力はむしろ逆。
たいていは契約後、購入後に
お客様の気持ちがピークが来るので
そこにピントを合わせた対応をすれば
紹介や、再購入に繋がるのに
なぜかそれをやらない。

売りっぱなしにするから
信頼関係が壊れているのに
そのあとで「紹介してください!」
なんて、あり得ない。

そんな対応をする人がいるからこそ
ちゃんとやっている営業マンは
楽勝なんだろうな、って思う。
| 経営日記 | 09:14 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://pegablog.jugem.jp/trackback/4631
トラックバック