CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< ペーパーレスと効率化 | main | 人財と呼ばれる人に >>
分からない未来を考えて不安にならない
情報の取捨選択については
前から書いている通り
食を選ぶのと同じくらい
とても重要なことだ。


食すものが身体を作っていくように
得た情報がその先の思考や言動を作り
やがてそこから、それ相応の
結果を引き寄せることになる。


大学入試が変わることに
どこまで対応できているか?

学校ではいよいよ教育改革が始まるが
学習塾は今のままで大丈夫か?

などと将来を不安にさせるようなDMが
特に目に付くようになった。

生き残りとか、勝ち組なども然り。
失礼ながらそういうDMは
ゴミ箱直行である。

不安な情報を得る方が良い人もいるが
私の場合はできるだけ楽観的な情報
それも大成功というよりも
地味に成功するようなことの方が
性に合っている。

大きな話よりも現実味のある
(自分なりに理解できるレベルの)
情報が1番良いかな、と。

問題点に目をつむっているのではなく
解決しそうにない問題を考えて
不安になるのはナンセンス。

ラスボスはもう少しレベルを上げてから
じっくり倒しに行くかのような
そんな感じで捉えている。
| About Nagahama | 18:16 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック