CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 今だからできること | main | 地元のごはん屋さん応援プロジェクト! >>
整理されている空間
昨日と今日は各校舎を回って
現場の雰囲気を感じてきた。

もちろん教室には誰もいないけど
中に入ればなんとなく雰囲気がわかる。
もう20年以上やっているからだろう。

また、教室が整理整頓されていると
教室の空気も澄んでいる。
されていればいるほど良い空気だ。
逆もまた然り。


本の向きがきちんとそろっていたり
ペンや文房具類、キーボードやマウスなど
同じ向きにきちんと並べておくなど
そういった細かいところまで整っていると
かなり良い空間になっている。

連休などで放置の時間が長ければ
それだけ空気の澄み具合も違ってくる。

それを痛感した。
新しいか古いかは全く関係ない。
整っているかどうかの違いだけだ。
| About Nagahama | 13:19 | - | - | pookmark |