CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
学習塾経営メルマガ           はじめました
メルマガ購読・解除
 
Twitter Let's Twitter !
MOBILE
qrcode
<< 今からでも遅くない!続けることが大事。 | main | 地元の高校受験が少しずつ変化している >>
どんな教材を使っていますか?
朝から来客、打ち合わせ終了。
午後からは漢検、無料体験、夕方から授業。
いよいよ受験前の最終段階です。
今日はハードな1日になりそうです。(苦笑)


さて、学習塾のオーナー様からよく戴く質問の中に
「どんな教材を使用していますか?」というのがあります。

一通りの教材を研究はしていますがだいたいどの教材も一長一短だと思います。
全部見たわけではありませんし、検証したわけでもないので参考程度に
していただきたいのではありますが、まずこの教材だけやっておけば大丈夫!
なんて教材は残念ながらありません。
あるとすれば電話帳や百科事典くらいの分厚さになると思います。

あえてご紹介するとすれば、お店でも市販されている
基礎固め100%シリーズです。
リンクさせてもらったものは「理科」ですが、
数学と理科をうちでは使用しています。国語の読解編も使いやすいです。

定期試験に関しては、問題研究されているので理科はほぼこれだけでも
ばっちりだと思います。
社会や英語も使いやすい構成になっていますのでどの問題集がよいか
悩まれているオーナー様はこれを参考にされてみても良いと思います。
難易度は高くありません。あくまでも「基礎固め」です。
学校の定期試験レベルです(理科はそこそこのレベルだと思います)。
| よくあるご質問 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック