今日は朝からバタバタしていてようやく今、一段落・・・です。今日は「やらないことを決める」ということについて学び感じました。
経営者という職をど真剣に考えるようになってから、チャンスって常にやって来ているなぁ〜って感じるようになりました。
子どもたちに指導をしている際に使う「まじめにしよう」とか「ちゃんとやろう」という言葉の響きはあまり良いイメージが湧きにくいです。だから、「クールにいこう!」とか「かっこよくノートに取ろう!」って言うと子どもたちはノリが良くなります。
僕は、相談には2種類あると思っています。1つは具体的な解決策を望む場合。もう1つはただ聞いて欲しいだけの場合です。
先日、友人から相談を受けました。どの業界も同じようなところがいまだにあるんだなぁ〜とたいへん勉強になりました。
長年、親しくさせていただいているある会社の代表がまだ大学時代の頃にまかないのアルバイトをされていたときの面白いお話を伺いました。
代金は商品やサービスに対する対価です。売上を伸ばそうと思ったらまず何よりもサービス力、商品力の強化が最優先です。
良いものはすぐに売れますね。売ろうとしなくても勝手に売れていくようです。